沖縄じゃなくて、道産子ですから。

人生必死に生きる、映画好き25歳女子のブログ。

夢をかなえるため、、のはずだった。25歳女子の転職人生。

現在25歳。。

23歳まではひかれたレールの上に乗っかって生きてました。

23歳を迎えた数か月後からいままで、私の人生は大きく波打ちます笑

 

一応夢の実現のため頑張って生きてます。

そんなわたしの自己紹介。

 

 

 

 

 

 

 だいぶオタク気質の映画大好きマン

f:id:amelie1012:20181209175011j:plain

高校の頃から映画の虫でした。

一人映画デビューは高2。

大学は芸大の映画学科に入りたかったけど、金銭面で断念。

地元の大学に通って図書館のAV室の住人になってた。

映画館も顔パス状態。

 

大学4年、決死の就活

上記の結果、やはり映画やエンタメの世界にかかわりたくて

地元で働いてお金ためてから上京とか考えたけど、

一度浮かんだ考えは、とりあえずやってみないと気が済まない。

地元では就活せず、東京でオンリーで挑む。

エンタメ系を受けまくったけど、1ミリも引っかかんなかった。

このときの行動力は誰にも負けないと思う笑

結局ぜーんぜんダメで、

就職しないっていう選択肢はなしだったから

なんとなく受けたらうかっちゃた大手の小売店に入社。

 

2016年、そんなこんなで上京

f:id:amelie1012:20181209180417j:plain

 

売店で働く私は見せかけ、、笑

上京してすぐにもう転職活動開始。

やりたいことがあるのに黙ってる必要なし。

その途中で映画祭にも参加。(これが大きな出会いだった!)

がしかし、経歴もなくペーペーの私がすぐに職に出会えるわけもなく。

当たって砕けての繰り返し。

失敗は力なり、を信じて。

 

憧れの映画業界!~波乱のはじまり~

1年がたとうとしていたその時、

なんと映画業界でアルバイトからですがお声がかかったのです。

この業界、私の経験値では普通に就職するのは無理なのはわかりきっていました。

いわゆるレールというものから離脱した瞬間でした。

勢いというものは大きな力なことは間違いありませんが、

自分を傷つける武器にもなることには、このときまだ私は気づいていませんでした、、

ただ!仕事は下っ端仕事とはいえど楽しくて仕方なかった。

ただならぬサービス残業でもそんなこと関係ありませんでした。

映画を届ける側の仕事がこんなにも面白いのかと意気揚々と働いておりました。

 

波乱の幕開け。

言ったって、弱肉強食の世界。

私よりできる人が就職を望めば、

なんの経験もないアルバイトなんぞすぐに飛ばされる。

ということで、アルバイトから社員へという話が立ち消え、

8ヶ月働いたところで、突如契約終了のお知らせ。

 

アルバイト生活で貯蓄はすっかりなくなり、

むしろ赤字の状態。

地元に戻るわけにもいかなく、日々暮らしていくための

お金は必要。がしかし就活期間ほぼなし。

そんなこんなですがるように派遣に登録し、

契約終了後すぐから何とか働けることに、、

 

私の運はいずこへ

f:id:amelie1012:20181209183640j:plain

 

次に働く先は、なんと運よくWeb系のクリエイティブな会社で働けることに。

オフィスはきれいだし、程よく緩いし、

なにより人があったかくてイイ人ばかり!

大変な局面を乗り越えたから運が向いてきたかな!

夢への一歩を断ち切られた今、自分の行き先が迷子になっていた私は、

長期での契約だったこの会社にいながら次を考えようと、

いったん気を緩め、まじめに働いて、、と考えていました。

人はとにかく良くて、会社としても好きだったのですが、

まぁ業務は死にかけながらやっていました。

とんでもないごちゃごちゃを乗り越え、

さぁ、やっと自分のこれからと向き合いながら行動していくぞと思った矢先、、

 

その通り!契約終了を言い渡されます。

必死に働いたのに、、用済みはポイってことですか、、

そんな気持ちになりました。

それはさておき、はたまた就活の期間はないに等しく

なんとか派遣で食いつなぐことに成功。

 

私の運はいずこへ~パート2~

f:id:amelie1012:20181209190231p:plain


次に働いた先はイベント制作会社。

ここはほんとに無心で働いた。

12月末までってことで働いてたんだけど、、

いろいろすっ飛ばすとここも11月末で終了ね。

と突如契約終了のお知らせ。

この時はだんだん自分のやりたいことが分かってきたから

真剣に就活をしていた。1月から働けるように、、と笑

 

万歳、職なしニートライフ

とそんなわけにもいかず。。

今回ばかりはつなぎで見つけることができなかった。

就活しながらニートになるとかほんとやってられん。

お金もそうだけど心身ともにもはやボロボロ笑

地元に戻るか、這いつくばりながら頑張るか。。

もちろん後者。こんな中途半端で帰れるかっての。

 

 

f:id:amelie1012:20181209190338j:plain

 

 

 

 

 

ということで、人生本当に必死で生きてます。

損じゃそこらの25歳より鋼の心持ってる気がしてる。

やっと見えてきた夢かなえるまで弱音はけません。

 

こっから人生巻き返します。

そしてブログもやってみます。

 

そんな感じで自己紹介になります笑

 

どうぞよろしくお願いいたします笑